2017-2-24デニム入荷

ウエストがゴムになったダメージデニム入荷しました。

ちょっとしたクラッシュ加工なので、履きやすいと思います!

しかも8500yenとお買い得です!!!

DVC00288.jpg

そして松江のハウスドゥさんの中古物件を見たらお得な物件だらけ!!

七類の物件とか、魅力的!!

http://www.housedo-matsue.jp/buy/buy_detail/?bno=1260874 

リノベーション等をお考えの方におすすめです!!

2017-2-19ビフォーアフター

三階の工事のビフォーとアフターです!!

まずはトイレ。和式+手洗いもありましたが、

仕切りのせいでだいぶ狭く。。。

広いトイレに憧れていたので手洗いなくしました。

ちなみにタンクで洗えるようになっています。

もうひとつのフロアとこちらの元事務所は持ち主の方が別々でしたが、

壁を一部抜いてひとつづきに。

こちらも元事務所の方。

 

壁に水がまわってくるので、モルタル補修とか塗装をしましたが、
また一部剥がれてきたので、もう少ししたらまた補修です。

 

こちらは事務所側ではないフロア。

カーテン、化学繊維だと思うのに、何故こんなことに。。

と思っていましたが、飼われていた猫の仕業っぽいです。。

この麻ぽいクロスが貼ってある壁ごと壊して躯体を出すことに。

ちょっと広くなりました。

 

こちらはユニットバスの入口。ドアもなく、入り口も天井も窮屈なので・・

躯体を現しにして。細長いアメリカ製の建具。ちなみにこのノブは川口技研。お気に入りですが廃番。。

そしてTimexの時計も入荷しています!

6800yen!

DVC00279.jpg

2017-2-17入荷

海外モデルのカシオ入荷しました!小ぶりなサイズでチープでかわいいです!

お値段も3200yenとすっごくお買い得です。時計は好きですが使ってて気を使うのが

嫌なので、こういうタイプだと気軽に使えて重たくないのも◎

DVC00264.jpg

オリーブのカッティングボード。

店に沢山カッティングボードあります。。

なかなか反応が薄いです。。。自分で使ってどんなものか試したいと思います。

DVC00265.jpg

和食器が気持多いですが、皿など入荷しております。

ちなみに奥にあるのはシュタイフのぬいぐるみです。他にもイギリスのぬいぐるみとかも

あって、普通にカワイイです・・

自分の部屋に置きたいのですが、冬彦さんぽくなりそうなのでやめました。

DVC00266.jpg

2017-2-14ショールーム完成

まだ家具とか増える予定ですが、一応三階完成しました!!

こちらのフロアはエアコンないので極寒ですが。。

まずはリビング!これからカーテンかブラインドを取り付ける用に

フィックス窓の上に板を貼っています。今年の目標はエアコンとブラインドの取り付けです。

床は構造用合板を割いてフローリング材風にして、壁天井はあらわしの上に塗装なので

お金はあまりかかっておりません!ただ窓ガラスが数枚割れており、特殊な形だし大きいので痛かった。。

 

天井が約360㎝。。ちゃんとしたロフトが作れそうな作れなさそうな高さ。。

梁とか照明とかサッシの位置を考えたらきびしそうなので、じっくり考えたい所です!!

 

この中にはユニットバスと洗面所が。築46年の建物ですが、

10年程前に大家さんがユニットバスだけを作っておられて、

そのまま使わせていただきました!!

上の部分は簡単なロフトで倉庫に。

 

壁を壊したもうひとつのフロア。

あとから追加した寝室。5畳もないですが、調度よい大きさ。

カルテルの棚とかフランスのミッドセンチュリーのランプとかアートポスターとか

好きな物を置いています。

鉄筋コンクリートで三階部分で、ベランダとかなくて

エアコンの室外機の配管やドレン(排水)の問題がありましたが、

換気扇用にもともとコア抜きがしてあり、その部分に配管を一緒にして、屋上に室外機を。

さらにドレンはキッチンの排水と一緒に。なのでスリムダクトとか露出になっておりますが

吊り戸棚とかで目隠しになっていたりして、全然気になりません!!

ちなみに家電とかちゃんと置いてお金かけてそうと思われそうですが、中古品で

この冷蔵庫とかすごーーく安いです。。。

いちおうダイニングスペース。

 

また出来たらビフォーの写真とかも載せるかもしれません!!

山陰で店舗の改装やリノベーションをお考えの方等は是非!

お問い合わせは・・

0859-34-0055 tickle@brown.plala.or.jp

 

 

2017-2-11revieさんと塗装

こんな天気なので、近所のお店も休業か早終い。

DVC00201.jpg

で、入口の構造用合板の部分。。オイルフィニッシュで仕上げていましたが、

天気も悪過ぎて誰も来られないので・・・

白くしました。屋上の倉庫にペンキをしまっていましたが、陸屋根なので

すごい雪が積もっていました。脚が短いのか膝くらいまで埋もれました。

 

三階で色んな色使いましたが、なんだかんだで白がしっくりきます。

 

そしてこないだオープン祝い??

という事で、旗ヶ崎のRevieさんでカットしてしていただきました。

https://yonago.mypl.net/shop/00000337629/#news

そしたらカットとても良くて、店内もちょっと日常とかけ離れた感じの雰囲気で良い感じで

おすすめです!!!!!!

2017-2-10入荷

メタルシステムの棚、入荷しました。

イタリア製で、組み立て式です!

店にカタログがありますが、色んなサイズのも入荷可能です!

DVC00187.jpg

什器兼を兼ねてますが、こちらのサイズはW98高さ106奥行き41で、30240yen

階段の狭い場所でも組み立て式なので安心です。

棚の数や高さも変えれるので色んな用途で使用できます。

縦の所の部品が、昔祖父母がタバコの葉を作っていて、葉を乾燥させる道具に似ていて

すごく懐かしい気持ちになりました・・

DVC00188.jpg

で、沢山入荷した食器類を並べています。

探すと案外良いのがない、業務用っぽい食器を扱いたい気持ちになって、すごーくプレーンなリム皿とかカップ&ソーサーとか入荷しています。

DVC00191.jpg

あとドイツのレデッカーのホウキとチリトリとかも入荷しております。

DVC00192.jpg

イタリアのビアグラス。カッコいい。。

DVC00193.jpg

他にも沢山雑貨類入荷しております!!

2017-2-8ジョージネルソン、イームズ

ジョージネルソンの時計入荷しました。

Verichron社製の正規ライセンス品です。

でも6700yenで、すごいお買い得だと思います!

DVC00166.jpg

ちょっと前に、野獣死すべしを見たら、部屋がデザイナーズ?ミッドセンチュリーな家具が多くて影響されてか、ちょっとデザイン性がある家具とかミッドセンチュリーな物が店内多くなっております・・・前は家具と言えば無垢。とか言っていましたが・・

そして映画の内容は落ち込む内容でした。。、

で、またまたイームズのUSED入荷です。

前と同じくVitra製で、こちらは脚のキャップもあって状態も良いです!

16000yen!安い!

 

DVC00169.jpg

2017-2-3植物

深海魚みたいな見た目の植物いただきました!かわいい!アマブロの鉢に植え替えたいと思います!DVC00140.jpgそして確定申告終わって一安心ですが、車廃車なので車探しがはじまります。誰か家具と交換してくれないものでしょうか。。

2017-1-31椅子

駅前イオンの100均でドトールコーヒーの豆のチョコが売っていて

今までコンビニで買っていましたが、108円(税込)で買えてすごいお得で、

欲張って三個くらいストックしておくつもりが、今日行くとラスト一個でした。ちょっと落ち込みました・・

あと一階の食料品で売っている午後の紅茶のリッチエスプレッソ?みたいな青いパッケージのやつもだいぶ買っていたのですが、今日はとくとく火曜市でレジに沢山人が並んでいたので諦めました!!!

そしてgood formの椅子入荷しました!

アルミで軽い!もちろんアメリカ製です!!

しかも12000yenと激安だと思います。。

DVC00145.jpg

このVitraのイームズも同じく12000yen!

DVC00146.jpg

2017-1-28ミラー

DVC00120.jpg
DVC00118.jpg
ニレ材の古材ミラーが入荷しました!追加オーダーも出来ます!
21600yenです!